名入れボールペンの豆知識

ボールペンへの名入れのためのデータ

企業名を認知させる目的で、ロゴマークやサービス名などを商品に印刷することを名入れといいます。企業だけでなくクリニックなどの医療施設や飲食店などのお店などもノベルティを制作する機会はあるわけですが、大きな会社にもなると宣伝費も多く取ることができるのでノベルティの配布数も膨大なものになる、中には値段が高いものを配布する会社もあります。しかし、小さな個人経営の病院や飲食店などでは、なるべく安くより多くのお客さんにノベルティや記念品などを配布したい、このようなときにおすすめできるグッズがボールペンです。ボールペンは、手に持ちやすい形をしていて表面はツルツルなので名入れができないのではないか、このように考える人も多いかと思われますが、丸い形をしている曲面にもパッド印刷を利用すればボールペンへの名入れは可能ですし、多くのノベルティ通販サイトで活用されている印刷手法です。

ところで、ボールペンに名入れをする際に文字やロゴマークなどのデザインはどのように手配するのが良いのか分からない人も多いのではないでしょうか。大半のノベルティ通販サイトは、イラストレーターなどのようなソフトウェアで作成されたデジタルデータの入稿になっているので、お店やクリニックなどではこのようなソフトウェアがありませんので、パソコンで印刷イメージを作りそれを入稿データにする、通販サイト側でデザインを作り直しボールペンへの名入れといったスタイルになるのが一般的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です